HORIHORIの「穏やかな毎日が理想です」

日常をちょこちょこ書いていく予定です。

忘年ラーメン

今日の定時後、友人M氏とラーメンを食べに行ってきました。

事の発端は、M氏からのメールでした。

ラーメン屋の看板の写真が送られてきたのです。「俺のオススメのラーメン屋」というメッセージと共に。

というワケで、連れて行ってもらうことにしたのです。

18:30ぐらいに梅田で待ち合わせて、ラーメン屋へ向かいました。

お店へ入って注文を終えて、待ってる間、M氏は「今日は忘年ラーメンだ」とテンション高めで言ってました。
僕は「忘年ラーメンっていい響きだねぇ〜。ブログのタイトルにしちゃおう♪」と返しました(有言実行しましたよ)。

今日食べたラーメンはコチラ。

f:id:horihoriholiday:20131228001356j:plain

M氏オススメの、しょうゆ白湯味をいただきました。
濃厚こってり系ラーメンで、非常に美味しかったです。
最初はそのままで、途中から煮干し油を入れて、そのあと青唐辛子ペーストを入れるという、3段階の楽しみ方ができ、感動ものでした。

あと、もう一つ感動したのが、ギョーザです。

f:id:horihoriholiday:20131228001753j:plain

見てください。このギョーザの羽根の大きさ。
大きな羽根つきギョーザを食べるのが、僕の小さな夢でしたが、今日、やっと叶いました。

また連れて行って欲しいなと思ったのでした〜。