HORIHORIの「穏やかな毎日が理想です」

日常をちょこちょこ書いていく予定です。

友人と天満橋散策

今日は、友人K氏と天満橋散策してきました。

まずは、隠れ家的なカレー屋さんでお昼ご飯。友人がネットで調べて見つけてくれたお店でした。

駅前のオフィス街から外れたところにひっそりとあるカレー屋さんで、GoogleMAPを駆使しないと確実に迷います(笑)

席は、テーブル席・カウンター席含めて約10席程度でした。ラジオが流れていて、ゆったりとした雰囲気。時間の流れがゆっくりに感じられるような心地良さがありました。

f:id:horihoriholiday:20140412235023j:plain

カレーも本格的で美味しかったです。また行きたいと思えるお店でした〜。

食後は、天満橋をぶらぶら歩いて、一段落したところで喫茶店を探すことにしました。

駅前の方を探したのですが、どこも混んでいて断念。GoogleMAPで検索してみて良さそうだなと思ったお店も定休日…。仕方がないので、定休日だった店の近くにあった別の喫茶店に入ることにしました。入ってみると、結構雰囲気が良くて、当たりでした。カフェオレとミックスジュースを飲みながらおしゃべりしました。ミックスジュース美味しかったなぁ…。

色々予想外の出来事が多い天満橋散策でしたが、かなり楽しめました。今日行ったお店は2軒ともかなり良い感じのお店でしたし♪

本当に楽しかったです。