HORIHORIの「穏やかな毎日が理想です」

日常をちょこちょこ書いていく予定です。

会社へ辞めに行ってきました

今日

就職支援員さんと

会社へ辞めに行ってきた

色々な書類に署名捺印した

名前を書けば書くほど

どんどん会社から離れていく

そんな気がしたし

現実にそうだった

そのあと

荷物を片付けた

結構色々な物があったが

ほとんど会社に返却する物だった

片付けが終わったら

ご迷惑をおかけしてすみませんでした
3年間お世話になりました

と挨拶して

お礼の品を渡して

会社を出た

就職支援員さんは

3年間よく頑張ったよ
石の上にも三年っていうでしょ
次は同じことを繰り返さないようにすればいいんだ

と言ってくれた

帰宅後

しばらくしてから

夕食後ぐらいからかな

急に

本当に会社を辞めたんだなぁ…と

切ない気持ちになった

気持ちはすっきりしたはずなのに

部屋で一人

ちょっと泣いた