HORIHORIの「穏やかな毎日が理想です」

日常をちょこちょこ書いていく予定です。

同期メンバーと梅田で遊ぶ

今日は納会があったのですが、僕はちょっと会場の雰囲気に圧倒されてしまいまして、会場の隣の部屋に避難していました。その避難場所に同期メンバー達が集結しまして、ゆる〜く飲み食いをしながら色々話したりしました。

その納会で、いつも一緒に帰っているメンバーTさんが、缶のお酒を3本飲んでいました。それがだいぶ効いたらしく、「酔ってしまいました…フワフワします…」と言っていました。

納会が終わり、解散になったのですが、今酔っている状態でTさんを一人で帰らせるのはちょっと危険だなと思いましたので、梅田の喫茶店で休憩しようと誘いました。

その喫茶店で、酔い醒ましがてら、何となくLINEでスタンプを送り合っていたら、結構楽しくなってきまして、これは良いなという話になりました。

そうやって喫茶店で色々楽しく遊んでいたら、Tさんの酔いは醒めました。

そこで、Tさんと梅田を散策することにしました。本屋へ行ったり、ドン・キホーテへ行ったり…。楽しかったです。

最後に、サイゼリヤで一緒に夕食を食べました。

f:id:horihoriholiday:20151230015722j:image

f:id:horihoriholiday:20151230015731j:image

久しぶりのサイゼリヤでしたが、美味しかったです。特にピザが。

今の会社に入ってから、同期メンバーとプライベートでご飯を食べたり、遊びに行ったりするのは今日が初めてでした。結構良いものですね。

またこうやって定期的に定時後に遊びに行けたらなと思います。