HORIHORIの「穏やかな毎日が理想です」

日常をちょこちょこ書いていく予定です。

月曜日からドタバタでした

今朝、出勤しようと自宅マンションの駐輪場へ降りてきたら…。

タイヤがパンクしていました…。

土曜日には何ともなかったのに!!

とにかく帰りに修理しに行かねばと思い、自転車を押しながら駅まで歩きました。かなり焦りましたし、疲れました。

で、仕事が終わり、修理しに行きました。ちょうどイオンの中の自転車売場に修理コーナーがありましたので、そこへ行くことにしました。

すると…。

経年劣化でタイヤ本体がすり減っていて、タイヤ本体も交換する必要があるとのこと。さらに、タイヤのホイールにも傷みがあり、そこも修理してもらうことになりました。

結構時間がかかると言われましたので、その間に、食料品売場で買い物をして、フードコート内にある神座で夕食を食べました。

f:id:horihoriholiday:20160411191305j:image

今日は季節外れの寒波が襲来して寒かったですので、ラーメンにしました。身体があったまりました。そして安定の美味しさでした。

さて、そろそろ自転車売場へ戻りましょうかね。もう修理終わってるかもしれませんし。