HORIHORIの「穏やかな毎日が理想です」

日常をちょこちょこ書いていく予定です。

8月17日。会社辞めました。

結構、会社で上司に精神的に追い込まれまして、自分の中で限界を感じてきました。

 

そんな中、先日ハローワークへ行きまして、雇用保険窓口に事情を話したところ、そういう事情がある人を救済する措置があると教えてくれました。どうやら、主治医の先生の書面があれば、失業保険がすぐに貰えるらしいです。

 

そこで、主治医の先生と相談しまして、書面は書けるとのことでしたので、退職する方向で話を進めることにしました。

 

辞めるとなったら、話は本当にスムーズに進んでいきましたね。おそらく会社側は、「厄介者がやっと自分から辞めてくれる」とでも思っていたのでしょう。胸糞悪いですが、キレイにスパッと辞めたかったので、あえて自分に非がある体で退職を申し出ました。

 

で、昨日手続きをしてきたわけですが、まあ、ネチネチ小言を言われましたねぇ。

 

本当に最低な会社でしたよ。

 

辞めて良かったと心から思える、そんな会社でした。

 

しばらくは、ゆっくり休もうと思っています。