HORIHORIの「穏やかな毎日が理想です」

日常をちょこちょこ書いていく予定です。

最近食べたポテトチップス

最近食べたポテトチップスの味の感想を書いていきます。

いやぁ〜。最近では、色々な種類出てますよね。

では、レビュー開始です。

f:id:horihoriholiday:20140914210605j:plain

ピザポテト てりやきチキン味。
ダイコクドラッグで、50円で売ってましたので、思わず買ってしまいました。激安ですよね。
味は、てりやき感がしっかり出てました。甘めなてりやきソース風味で、これは新しいなと思いました。チーズトッピングとの相性も良く、美味しかったです。
ピザポテト関連にハズレは無いですね。

f:id:horihoriholiday:20140914210940j:plain

OTONA・RICH サワークリームオニオン味。
コレは、衝撃を受けましたね。激ウマでした。味が濃厚なんです。濃いめなんです。
厚めで噛みごたえのあるチップスですから、濃いめの味付けでちょうど良いんですよね。
僕の好みにどストライクでした。
今でも家に2袋ぐらいストックしてます。そのぐらいハマってます。

f:id:horihoriholiday:20140914212031j:plain

OTONA・RICH ビストロコンソメ味。
先に食べたサワークリームオニオン味のインパクトが強過ぎましたね。味は美味しかったのですが、ちょっと濃さが物足りなく感じました。先にこっちを食べていれば、印象は変わっていたかもしれません。

f:id:horihoriholiday:20140914212425j:plain

ポテトチップス わさび海苔味。
珍しいフレーバーだなと思い、買ってみました。
ちゃんとわさびの味がしました。美味しかったです。
ただ、もうちょっとツンとするぐらいまでわさび感を出しても良かったのではと思いました。わさビーフのようなツンとする感を期待してしまいましたので、そのハードルを越えていれば、かなりハマっていたと思います。

f:id:horihoriholiday:20140914213033j:plain

ポテトチップス 味覇味。
YouTubeでHIKAKINさんのレビュー動画を見て、気になりましたので買ってみました。
ですが、そもそも、僕は味覇の味を知りません(笑)
ですので、味がちゃんと再現されているかどうかは分かりませんでした。
味は、比較的濃いめでしたが、どう表現したら良いか分からない味でした。
好きな味でもないし、嫌いな味でもないんです。ホントによく分からない味でした。

最近食べたポテトチップスは、こんな感じです。
この中では、やっぱり、OTONA・RICH サワークリームオニオン味がダントツで美味しかったですね。

また、目新しいポテトチップスを買ったら、紹介したいと思います。