HORIHORIの「穏やかな毎日が理想です」

日常をちょこちょこ書いていく予定です。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

このお菓子、非常に美味しい。

最近、お菓子ブログと化していますが、まあ、それぐらいしかネタが無いということで、大目に見てください(笑)さて、今日の会社帰りにイオンで見つけました。バームロール キャラメルコーヒー味。昔からバームロールが大好きでしたので、期待していましたが…

駄菓子の大人買い(もはや恒例行事)

先日、またまた駄菓子大人買いしました(笑)。わさびのり太郎、懐かしい味でした。

今週のiTunes

昨日iPodに入れたCD。

すき家の牛すき鍋定食食べてきました

今日の昼食は、すき家で食べてきました。牛すき鍋定食♪美味しかったです。

あ、そういえば、この前SoftBankショップでこんなのもらいましたよ

先日、iPhone5sに機種変した時に、CMでおなじみの「つなカール」をもらいました。味は普通のカール(チーズ味)でした。

珍しいフレーバーのポテトチップスを見つけました

先日、自宅近くの100均で、こんなポテトチップスを見つけました。フォアグラ味。思わず買ってしまいました(笑)。で、実際食べた感想は…美味しかったです。本物のフォアグラを食べたことがないので、フォアグラの味に似ているかは不明ですが、とにかく美味…

9円×33本=297円

今日の仕事帰りに、LAWSONに寄って、またまた買っちゃいました。そうです。うまい棒大人買いです(笑)。11本入りで99円を3袋。1本9円ですね。で、合計33本ですから、297円でした。結構なボリュームですよ。これは。チョコ味の美味しさに気付けましたし、今…

しっかり寝たんだけどなぁ…

昨夜は、比較的早めに寝たつもりなのですが…。まだ眠さの残る一日でした。寝ても寝ても眠いです。さて、今週の勤務はあと3日!!無事に乗り切りたいものです。

swimmer…いや、睡魔との闘い

今日は、昨日の疲れが残っていたせいか、一日中眠かったです。睡魔との戦いですよ。というワケで、今日も疲れましたので、そろそろ休むことにします。おやすみなさい…。

ペーパードライバーの免許更新日記

今日、運転免許の更新に行ってきました。今回の更新で、ゴールド免許になりました。晴れて優良運転者の仲間入りです。まあ、免許取ってから、一度も車運転してませんので、当たり前ですが(笑)。さて、今日の朝11時ぐらいに試験場へ着いたのですが、かなり…

散髪の順番待ちで暇なので、ウチの猫画像投下

ウチの猫。ギルさん。スコティッシュフォールドの男の子。最近、私の部屋のドアの開け方を習得しました。母曰く、「ドアノブをひねろうとカリカリしている所が可愛い」とのこと。

今週のiTunes♪

今日iPodに入れたCD。

お土産に感謝!!

昨日もブログに書きましたが、友人I氏からお土産を頂きました。で、今日早速開封しました!!甘過ぎず、ちょうどいい甘さで、非常に美味しかったです。ありがとう!!!

「濃厚ラーメン」というフレーズには目がないんです

家に美味しそうなカップラーメンがありました。「極どろ 濃厚豚骨」というフレーズに、ものすごく魅力を感じたので、今日の昼食はコレにしました。本当に濃厚で、美味しかったです。薄っぺらい感想で申し訳ないですが、とにかく美味しかったとしか言えません…

進化系ミルキーの実力を見た

先日、家の近くの100均で見つけました。進化系ミルキー。生ミルキーとサクサクミルキーです。生ミルキーは、本当に濃厚でしたし、サクサクミルキーも、カリッと噛んでジュワッと濃厚という感じで、非常に美味しかったです。進化系ミルキーの実力を見ましたね…

義理と人情?

2月14日。世間では、バレンタインデーと呼ばれているらしいですが、まあ、私には関係のないイベントでございます。正直、独り身の方が楽です。えっと…横道にそれましたね。本題です。まあ、義理チョコはもらいましたよ。一応。会社の同僚の50代女性から。何…

目に見える幸せと、目に見えない幸せ

「おや、ブログ記事のタイトルが日本語に戻ったよね??」と思ったそこのアナタ。いつも見てくださりありがとうございます。ある時から、英語タイトルにし始めたのですが、英単語のボキャブラリー不足で…。すいません。でも、やっぱり、日本語って素晴らしい…

MUSIC

今日iPodに入れたCD。最近気付いた。毎週チビチビiPodに入れていく方が楽だということに。

Y.S.N.Y

昨日、久しぶりに吉野家の牛丼を食べました。「アタマの大盛」という盛り方が新設されていたので、それを注文しました。ごはんは並盛で、具が大盛なのだそうです。これは嬉しいですね。美味しかったです。

Re:START

2月3日より、仕事復帰しました。で、何とか一週間乗り切ることができました。正直、乗り切れるかかなり不安でした。でも、無事一週間を終えられて、少し安心しました。しかし、まだまだ油断はできません。なので、これからは、マイペースでやっていこうと思…

MUSIC

今日iPodに入れたCD。

Countdown

昨日は、友人D氏と夕食を食べてきました。串カツ食べ放題のお店で。色々とおしゃべりしたのですが、その時に、D氏が4月から東京の会社に転職するということを聞きました。「東京かぁ…すごいなぁ…」と、シンプルに思いました。すごくめでたいお話なのですが、…

Another Word

今日は、朝から友人と、梅田の紀伊國屋書店へ行ってきました。す・またん!カレンダー発売記念サイン会の会場へ付き添いで行くことにしたのです。私は予約していなかったため、サイン会には参加できなかったのですが…。なんと、友人が僕の分までサインをもら…