HORIHORIの「穏やかな毎日が理想です」

日常をちょこちょこ書いていく予定です。

2013-01-01から1年間の記事一覧

大掃除と焼肉

今日は、お昼前から、大掃除してました。溜まったホコリを拭き取ってキレイにしたり、窓ガラスをふいたり…かなり疲れて時間がかかりましたが、何とか終わりました。そのあと、母と妹と祖母とで焼肉に行ってきました。明日が祖母の誕生日であるのと、初めてボ…

一人回転寿司

今日は、久しぶりにスシローに行ってきました。恒例の一人回転寿司です。焼きとろサーモンが、特に美味しかったです。他にも、ホタテ貝柱とかマグロとか色々食べました。189円のお皿も1枚だけ取りました。合計約14皿で、1500円ぐらいでした。ちょっとリッチ…

久しぶりの再会(昨日のお話)

昨日の夜に、学生時代のバイト先の先輩スタッフだったTさんと会ってきました。鳥貴族で夕食を食べながら、お酒もちょっと飲みながら、色々なことを話しました。バイトを卒業してから約3年間、ずっと会えてなかったですので、本当に色々話しました。楽しかっ…

ギルさん(ウチの猫)の写真撮ってみました

ウチの猫、ギルさん。スコティッシュフォールドの男の子です。猫のくせに、抱っこされるのが嫌いなんですよね〜(笑)でも、かわいい。

本日の夕食

友人と別れたあと、タワレコで買い物をしました。買い物が終わったのが、18:40ぐらい。帰りが遅くなりそうだなと思ったため、母に電話し、夕食は外で食べる旨を伝えました。地元に着いたのが、19:20ぐらい。東京チカラめしに入り、辛味ねぎ焼き牛丼を注文し…

友人と遊ぶ。そんな一日。

今日は、友人Y氏と遊んできました。13:00に難波で待ち合わせて、まずはびっくりドンキーで昼食。牛鍋ハンバーグ+ごはん・味噌汁セットを注文しました。美味しかったです♪食後しばらく、おしゃべり(いつもの愚痴トーク)してから、難波散策へ。本屋に寄った…

忘年ラーメン

今日の定時後、友人M氏とラーメンを食べに行ってきました。事の発端は、M氏からのメールでした。ラーメン屋の看板の写真が送られてきたのです。「俺のオススメのラーメン屋」というメッセージと共に。というワケで、連れて行ってもらうことにしたのです。18:…

2013年、仕事納め。

今日は、2013年最後の出勤日でした。いわゆる、「仕事納め」ってやつです。振り返ってみると、今年は仕事面では大波乱の一年でした。2月の何をやってもうまくいかなかったスランプ期(本当に辞める直前のところまで行きました)、4月の新入社員(相当な問題…

人生、何が起こるか分からない

はじめまして。HORIHORIと申します。いきなりですが、人生何が起こるかわからないですね。ワタクシ、大学生から今までずっと、「ラフブロ」というブログサイト(吉本興業が運営しているブログサイト)でブログをやってきました。ですが、昨日、衝撃的なニュ…