HORIHORIの「穏やかな毎日が理想です」

日常をちょこちょこ書いていく予定です。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ストックが無いと不安になるものってありますよね

皆さん、ストックが無いと不安になるものって、ありますよね。私にとって、それに当てはまるものの一つが、テープのりです。先日ブログで紹介したレシート整理作業にも必要不可欠ですし、何かと便利なんです。仕上がりも綺麗にできますし。で、先日のレシー…

レシートの整理作業

買い物した時にもらうレシートを整理しよう整理しようと思いながら月日は経ち、約5年分溜まってしまいました…。去年あたりから、チビチビ整理作業をしていましたが、なかなか進まずで…。で、今日は2010年11月・12月分のレシートを整理しました。こんな感じで…

喫茶店で夕食♪

今日は、難波のタワレコでいつものお買い物を楽しんだ後、喫茶店に寄りました。そこで夕食を済ませようと思い、カレーライスセットを注文♪見てください。この絶妙な配置。きっちりと並べられているようで、そうじゃない。いい感じです。カレーライスは、なか…

友人達とボーリング&夜会

昨夜は、友人YK氏・IS氏と一緒に遊んできました。まずは夕食。ラーメンになりました。台湾ラーメン。ピリ辛であっさりしていて美味しかったです。そのあと、ボーリングへ行ってきました。この3人でボーリング行くのは初めてでした。めっちゃ楽しかったです。…

最近、このパンにハマっています。

LAWSONのごろっとしたアップルパイ。これが半端なく美味しいんです。とにかく果実感がしっかりあって、ジューシーなんです!周りのパイ生地も薄めで、りんごの風味がしっかり感じられます。お値段も150円とそこそこお得感のある価格設定で、素晴らしい。しば…

マエヘススム

とにかく、前進するしかないんだ。後ろばかり見てちゃいけない。前へ進もう。一歩ずつ。

友人と夕食

友人YK氏と夕食を食べに行ってきました。ラーメン食べて、食後は喫茶店でゆっくり過ごしました。楽しかったです♪解散した後、地元のセブンイレブンに寄って、夜食を購入しました。生チョコもち。「外はもちもち中はとろ〜り」って感じで非常に美味しかったで…