HORIHORIの「穏やかな毎日が理想です」

日常をちょこちょこ書いていく予定です。

2017-01-01から1年間の記事一覧

さようなら、2017年。

こんばんは。 もう2017年もあと1時間を切りましたね。 いやぁ〜、あっという間でしたね。今年も。 でもまあ、今年は色々あり過ぎて、疲れる一年でした。 仕事は波乱に次ぐ波乱で、しんどかったです。何度辞めようと思ったか分からないですよ(笑) プライベ…

今日の昼食 ♯110

今日は大晦日。 ということで… 昼食は、 どん兵衛の鴨だしそばでした〜。 年越しそばということで(笑)

今日解いたパズル ♯51

今日は、久しぶりにがっつりと漢字パズルを解きました。 解きごたえがある問題ばかりで、楽しかったです!!

今日の昼食 ♯109

今日の昼食は、カップ焼きそばでした。 久しぶりに食べましたが、やっぱり辛いですね(笑) でも美味しかったです。

友人と夕食 ♯52

昨日から年末休み。 ということで、大阪に帰省して来た友人と久しぶりに会ってきました。 相変わらず元気そうで良かったです。 ラーメンを食べて、 食後は台湾スイーツのお店で、マンゴーかき氷を食べました。ふわふわ系のかき氷をずっと食べたいなと思って…

今日の昼食 ♯108

今日の昼食の写真アップ忘れてました! ストックしている貴重なカップラーメンです。 残り1個になりました…。

今日解いたパズル ♯50

今日も漢字パズルを解きました! 楽しかったです!

友人と夕食 ♯51

今日は、友人と夕食を食べてきました!! 喫茶店で色々話したり、コンビニに寄ったりして過ごしました。 今年も一年、良い時も悪い時も、色々支えてくれた友人に感謝ですね。 来年もよろしくお願いします〜♪( ´▽`)

今日の昼食 ♯107

今日の昼食は、おなじみのカップラーメンでした。 美味しかったです〜。

今日解いたパズル ♯49

今日は、少しだけ漢字パズルを解きました! 楽しかったです!

今日解いたパズル ♯48

今日は、久しぶりにパズルを解きました!! 解きごたえがあって、楽しかったです!

今日の昼食 ♯106

今日の昼食は、備蓄しているカップラーメンでした。 美味しかったです。

友人と夕食 ♯50

金曜日の夜、久しぶりに会う友人と夕食を食べてきました!! いつものラーメン屋で、ちょっと奮発してチャーハンセット。 小さな幸せを感じられました。

今日のコイン整理 ♯8

今日は、ヤフオクで落としたコインを激落ちスポンジで綺麗にする作業を行いました。 計30枚。じっくり楽しめました。

今日のコイン整理 ♯7

今日は、すでにファイリングされている世界のコインに、国名のラベルを貼る作業を行いました。 コインカタログや、iPhoneや、電子辞書を駆使して発行国を調べ上げるのも、なかなか楽しいもんですね(笑) 計96枚のコインをラベリングできました!!

今日の昼食 ♯105

今日(厳密に言えば昨日ですが…)の昼食は、久しぶりにすき家で食べました。 美味しかったです。 食後は、薄皮たい焼きのアップルカスタードを食べました。 これまた美味しかったです。

友人と夕食 ♯49

今日は、友人と夕食を食べてきました。 久しぶりに王将へ。 食後は喫茶店で、ゆっくり過ごしました。 いろいろな事を話すことができましたし、ちょっと心が軽くなった気がします。 ちょっと元気になりました。

今日の昼食 ♯104

いつものやつです。

今日の昼食 ♯103

そういえば、まだ今日の昼食の画像アップしてませんでしたね。 す・またん! × エースコック 辛ワンタンタンメン。 先日に1回食べてますが、これは非常に美味しいですね。ピリ辛で、スープと麺のバランスも絶妙でした。 2箱買ったので、しばらく週末はこのラ…

最後まで解けました! ♯3

今号も非常に楽しめました!

今日解いたパズル ♯47

今日もがっつりパズルを解きました! 楽しかったです!

今日解いたパズル ♯46

今日、と言うより昨夜のことですが…。 点つなぎパズルを結構解きました! 楽しかったです〜。

今日の夕食 ♯34

今日の夕食は、まずはモスバーガー。 スパイシーモスにしてみましたが、良い感じの辛さで非常に美味しかったです。たっぷりかかったミートソースや玉ねぎがサイコーですね! モスチキンも注文してみました。サックサクでこれまた美味しかったです。フライド…

今日解いたパズル ♯45

今日は点つなぎパズルを解きました! 少しだけでも進めることができたので、良しとしましょう。 良い息抜きになりました。

友人と夕食 ♯48

今日は、友人と夕食を食べてきました。 喫茶店でゆっくり過ごしてから、がっつり系のまぜそば専門店に入店。 とにかく濃厚で、ガツンとくる美味しさでした。麺も太くて食べ応え抜群でしたね。美味しかったです。 食後は、コメダで再び休憩。 21時ごろにコメ…

今日の昼食 ♯102

今日の昼食は、コンビニで見つけたカップラーメンでした。 LEE カレーラーメン。 辛いだけではなく、しっかり旨みも感じられて美味しかったです。これはリピート確定ですね。

昨日の夕食(一人回転寿司)

昨日はスシローで夕食を食べてきました。 どれもこれも美味しくて、ついつい… 食べ過ぎてしまいました(笑) 幸せでした〜♪( ´▽`)

新しいBluetoothイヤホンを買いました

今まで使っていたBluetoothイヤホンのバッテリーが弱くなってきましたので、今日、新しいBluetoothイヤホンを購入しました。 今回は、2700円ぐらいのものを購入してみました。ELECOM LBT-PAR02 帰宅後、早速繋いでみましたが、問題なく再生できましたし、音…

今日解いたパズル ♯44

今日は久しぶりにパズルを解きました! 思ったよりサクサク解けて気持ち良かったです。

今日の昼食 ♯101

今日の昼食は、カップ焼きそばでした。 ペヤング もっともっと激辛MAX。 確かに激辛でしたが、旨みもしっかり感じられて美味しかったです。