HORIHORIの「穏やかな毎日が理想です」

日常をちょこちょこ書いていく予定です。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の昼食 ♯32

今日の昼食は、結構がっつり食べました。 UFO極太 豚ガリペッパー と 蒙古タンメン中本 豆腐スープ 焼きそばは、しっかりガーリックが効いていて、食欲が倍増しました。食べ始めたら止まらない美味しさでした。あっという間に完食です。 豆腐スープは、久し…

今月のクレジット代レシート整理 ♯1

これからは、クレジット代レシートを1ヶ月ごとに整理していくことに決めました。 溜めるのはやっぱり良くないですから。 今月の請求額は、¥64,125- ちょっと先月より使い過ぎましたね。

今日の昼食 ♯31

あ、そういえば、今日の昼食の写真アップするの忘れてました(笑) 煮干しラーメンを食べてみました。 ちょっとかき混ぜたので、写真では具が少なめですが、実際には奥の方にお肉やメンマなどがちゃんと入っていました。 煮干しの風味は思ったほど強くなく、…

友人と夕食 ♯15

今日は、昨日とは別の友人と夕食を食べてきました。 安定の王将。写真の餃子はもちろん2人分ですよ(笑) 久しぶりに天津チャーハンを食べましたが、やっぱり美味しいですね。 食後は、いつもの喫茶店でダラダラおしゃべりを楽しみました。 いつも通り。それ…

今日のコイン整理 ♯1

今日は、久しぶりにコインを整理しました。 ヤフオクで最近落としたコイン達をメインに整理しました。 劇落ちスポンジで表面をキレイにして、 コインホルダーに収納して、 ネームランドで発行国のラベルを作り、コインホルダーに貼って、コインファイルに収…

今日解いたパズル ♯8

今日は、久しぶりにパズル雑誌に取り組みました。 どれも解きごたえがあって、楽しかったです。

友人と夕食 ♯14

今日は、定時後に友人と夕食を食べてきました。 友人と合流するまでに少し時間がありましたので、喫茶店で休憩することにしました。 このミックスジュースがかなり美味しかったです。フルーツ感がしっかりあり、濃厚でした。 友人と合流してから、ラーメン屋…

今日の昼食 ♯30

今日は、敬老の日のお祝いということで、祖母と昼食を食べてきました(母も同席)。 スシローへ連れて行ってきました。 久しぶりの回転寿司をみんなで楽しみました。 お代は僕が出しました。たまには僕が出さないとね。 美味しかったです。

今日の昼食 ♯29

蒙古タンメン中本のカップラーメン。 久しぶりに食べたくなりましてね〜。 安定感のある美味しさでした!! またストックを買っておかねば。

今日の夕食 ♯8

吉野家の松茸牛丼セット、730円。 かなりリッチな気分になれる一品でした。 吉野家の牛丼も美味しいんですよね〜。

友人と夕食 ♯13

木曜日に、友人と夕食を食べてきました。 東京から帰阪してきていたらしく、久しぶりの再会となりました。 イオンのフードコートでラーメンを注文。 滞在時間は短かったですが、楽しかったです。

今日解いたパズル ♯7

今日は、クロスワードを数問解きました。 結構解きごたえがあって、楽しかったです♪

久しぶりにお菓子を買いました。

LAWSONに寄る機会があったので、久しぶりにお菓子を買いました。 みたらし餅。 中は個包装になっていました。 これがなかなか美味しかったです。100円でこのクオリティとは…すごいです。

今日の昼食 ♯28

今日の昼食はカップラーメンにしました。 とんがらし麺 うま辛海鮮。 見た目以上に辛かったです。どちらかというと喉にくるタイプの辛さでした。でも、海鮮の旨みが効いていましたので、かなり美味しかったです。

友人と夕食 ♯12

今日は、昨日とは別の友人と夕食を食べてきました。 喫茶店でカレーを食べ、食後はコーヒーを飲みながら色々話しました。 今日も楽しい一日となりました。

今日の昼食 ♯27

いつものやつです。 とろ〜り三種のチーズ牛丼。 大満足♪

友人と夕食 ♯11

今日は、友人と夕食を食べてきました。 会うのは久しぶりでした。 イオンのフードコートで、各々が食べたいものを買って食べました。 僕は、神座のラーメンにしました! お会計後のお釣りが555円!!! ちょっと嬉しかったです。 友人も元気そうで何よりでし…

クレジットカード支払い分のレシートを整理しました!

クレジットカード支払い時に貰う長〜いレシートを整理しました。 結構長い間、整理せず放置してましたので、なかなか大変でした。 1ヶ月分のレシートをまとめてホッチキスで留めて、封筒に収納します。 こんな感じで。 想像以上に時間がかかってしまいました…

友人と夕食 ♯10

今日は、友人のピンチを救うため、急遽、その友人の家に行ってきました。 色々話を聞いて、僕なりのアドバイスをしました。それが功を奏したようで、みるみるうちに元気になってくるのが分かりました。 いつものペースに戻ってきました。 だいぶスッキリした…

今日の昼食 ♯26

大勝軒 カレー中華そば。 しっかりとだしの効いたカレースープ、ボリューム感のある麺。食べ応えがありました。 美味しかったです。