HORIHORIの「穏やかな毎日が理想です」

日常をちょこちょこ書いていく予定です。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

就職活動途中経過

7月から就職活動を始めましたが、残念ながら、まだ内定はいただけていない状態です。書類選考で2社落ちました。合同面接会で1社の面接を受けましたが、現在返事待ちの状況です。失業保険で食べてはいけます。退職金も入りました。ただ、やっぱり就職先が決ま…

Bluetoothイヤホン買いました♪

友人と梅田を散策中、ヨドバシカメラに寄りました。約3000円と比較的リーズナブルだったので、Bluetoothイヤホン買いました。同時に2台までBluetooth接続ができるということで、iPod2台持ちの僕にピッタリ♪早速使ってみましたが、かなりイイです。イヤホンの…

友人と昼食

今日は、友人と昼食を食べに行ってきました。ラーメン食べて、ずんだシェークを飲んで(これがかなり濃厚で美味しかった)、梅田を散策しました。楽しかったです♪

コイケヤのフルーツ味ポテトチップス

先日、コイケヤのフルーツ味ポテトチップスを買ってみました。もも味。バナナ味。みかん味。どれもかなりの再現率で驚きました。あと、普通に美味しかったです(笑)甘いポテトチップスでしたが、普通にアリです。興味のある方は是非お試しください。

ビッグサイズの漢字パズル解けました! その2

今日の夕方から解き始めまして、さっきやっと解き終わりました!結構解きやすい問題でした〜♪( ´▽`)

セブンイレブンのミルクフランス

今日、セブンイレブンでパンを買いました。ミルクフランス。初めて買いました。かなり美味しかったです。パンはもちもちしていて、クリームもたっぷり。これは美味しいですねぇ。また買いたいと思える一品でした〜。

今日の昼食

カップラーメンにしました〜。旨辛で美味しかったです。汗だくになりました(笑)

ビッグサイズの漢字パズル解けました!

今日の夕方から解き始めて、さっきやっと解き終わりました。難易度は中ぐらいに感じました。ただ、根気強さが要求されますね(笑)スッキリしました〜。

今日のおやつ

これも久しぶりに食べました。250%ハッピーターン、美味しかったです。

今日の昼食はコレ

蒙古タンメンのカップ麺、久しぶりに食べます。わくわく♪

友人と遊ぶ

昨日、友人と遊んできました♪喫茶店でカレー食べて、食後はコーヒー飲みながら色々話しました。楽しかったです♪

もう一問解けました!

もう一問、漢字パズルに取り組みました。ちょっとした勘違いで、想像以上に時間がかかってしまいましたが、無事解けました。スッキリです♪

解けた!

難しかった漢字パズルが解けました!結構時間かかりましたが、その分達成感もすごいです♪( ´▽`)スッキリしました〜。

Siriで遊ぶ

iPhoneのSiriを困らせて遊んでいる。

ちょっとした話

今朝、ハローワークで失業保険関係の初回講習を受けてきました。台風11号の影響で、外はかなり強めの雨。駅まで歩いて、モノレールに乗って、また歩いて、ハローワークへ行ったのでした。晴れてたら自転車で行ける距離だったのですが…仕方ありませんね。講習…

台風来ましたね(*_*)

ウェザーニュースのアプリを見てみましたが…思いっきり台風上陸しちゃってますね…夜中に通り過ぎてくれることを祈るばかりです。

暑い…

急に暑くなりましたねぇ…。今日はこれを買ってみました。塩DAKARA ライチ&ヨーグルト味。非常に美味しかったです。また買おう♪

今日聴いたCD

今日は、アルバム1枚・シングル3枚聴きました。⚫️35xxxv / ONE OK ROCK⚫️Wake Up! feat. ASIAN KUNG-FU GENERATION / 東京スカパラダイスオーケストラ⚫️joy!! / SMAP⚫️NEVER SAY NEVER / THREE LIGHTS DOWN KINGS

今日聴いたCD

今日は、アルバム1枚だけ。⚫️FACE / 80KIDZ明日は何枚聴けますかねぇ…。

今日の昼食

いつものアレでした。

今日聴いたCD

今日もちょこっとだけCDを聴きました。⚫️ロマンスがありあまる / ゲスの極み乙女。⚫️夜が終わり / Chapter line⚫️moyamoya/guruguru / ケツメイシ明日は特に予定無かったはず。じっくり聴けたらいいなぁ…。

新しくなったコカコーラゼロを飲んでみた

今日、かなり久しぶりにコカコーラゼロを飲みました。リニューアルしたとCMで見ましたので、買ってみました。確かに、飲みやすくなった気がします。普通のコカコーラの味に近付いてる感はありました。美味しかったです。

今日聴いたCD

今日は、シングル2枚・アルバム1枚聴きました。⚫️SUN / 星野源⚫️片道4,100円 / QOOLAND⚫️JOKER / Janne Da Arc明日はもう少し聴けたらいいなぁ…。

発売再開してたんですね

今日、スーパーで…贅沢ヨーグリーナを発見!!発売再開してたんですねぇ〜。早速買いました。やっぱり美味しいです。ヨーグルトの味が濃くて美味しいです。また買おう♪

昨日の昼食

昨日の昼食はカップラーメンにしました。EDGE 鬼辛とんこつラーメン。見てください。この赤さ(笑)最初の方は、大丈夫な辛さだなと思っていましたが、徐々に辛くなってくるタイプの辛さでした。じわじわ来るタイプでした。ただ、スープは濃厚で美味しかった…

昨日のおやつ、今日のおやつ

昨日は、用事があって出かけていました。途中、コンビニに寄りまして…ソルティライムソーダを買いました。爽やかな感じで、美味しかったです。グレープフルーツも少し入ってるそうです。飲み物と合わせて、食べ物は…セブンイレブンの揚げ鶏にしました。安定…