HORIHORIの「穏やかな毎日が理想です」

日常をちょこちょこ書いていく予定です。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日解いた点つなぎパズル

今日、点つなぎパズルを4問解きました。久しぶりにやりましたが、やっぱり楽しいですね♪

なか卯のいくら丼食べてきました

昨日の夕食。なか卯のいくら丼。たっぷりのいくらが口の中でプチプチ弾けて、ジュワッと旨みが広がります。これはかなり美味しかったです。あっという間に食べ終わりました。またリピートしたくなりました。

友人と夕食

昨日、友人と夕食を食べてきました。ラーメン屋でまぜそばを注文。半ライスが無料でしたので、つけてもらいましたが、かなりのボリュームでお腹いっぱいになりました(笑)食後はコメダで色々話しました。楽しかったです♪( ´▽`)

契約社員生活が始まって…

水曜日から勤務が始まりました。結構楽しいです。同期もたくさん居ますし、雰囲気も良いです。長く続けられるよう精一杯頑張ろうと思います。余談ですが、初めてのスーツ出勤となりました。それまでの会社では私服OKだったのです。スーツ出勤の方が何かシャ…

出かけた先で…

今日は、用事があって出かけていました。その出かけた先で微笑ましい光景に出会いました。遠くから撮ったので、少し小さいですが、にゃんこが5匹並んで休んでたんです。首輪がないので野良かもしれません。ただ、結構近付いても全然動じていなかったので、だ…

今日の話。

今日は、昼前に会社へ行ってきました。条件説明を受けて、当日必要なものについての説明も受けました。いよいよ来週水曜日から勤務開始です。緊張半分、楽しみ半分です。そのあと、会社指定の病院へ行き、入社前健康診断を受けました。健診後、会社指定の銀…

一人回転寿司♪

今日の昼食は、スシローで回転寿司にしました。一人回転寿司です(笑)美味しかったです♪( ´▽`)

金木犀。

いい香りだ♪( ´▽`)

友人と夕食

昨日、友人と夕食を食べてきました♪( ´▽`)ハンバーグにライスと味噌汁がついて、980円。安い!!しかも、ちゃんと美味しかったです。食べごたえがありました。楽しい夕食でした。

昨日の話。

昨日は友人と夕食を食べてきました。就職祝いだということで、ラーメンごちそうしてくれました。ありがたい。食後は難波周辺を散策して、帰りにイオンでお酒を買って、フードコートで乾杯しました。久しぶりに会えてよかったです。

最近のマイブーム

最近、再びマイブームになっているお菓子があります。バームロールです。全てが絶妙なんですよねぇ〜♪( ´▽`)昔から変わらない美味しさで、安定感があります。

漢字パズル解きました♪

漢字パズル解きました!この問題は、比較的解きやすかったです。

スターバックスの新作フラペチーノ飲んでみた

昼食後、スターバックスへ行き、新作のフルーツフラペチーノを飲んできました。爽やかで美味しかったです。

吉野家へ行ってきました

今日は吉野家で昼食を食べてきました。吉野家へ行くのはかなり久しぶりでした。期間限定で並盛300円でした。美味しかったです。

クレジット決済レシートの整理

クレジット決済で買い物をすると、長いレシートもらいますよね。それを、日付順に並べ替えて、こんな感じでまとめています。レシートをまとめて、ホッチキスで綴じて、封筒に入れる、という感じです。結構放置しちゃっていましたので、今から溜まっている分…

激写!!

ウチの猫がものすごく可愛い体勢になっていたので激写!

今日の昼食

極辛ブタキムRED。旨辛でした。汗だくになりました(笑)

今日の昼食

ラーメン屋で油そばを注文。安定の美味しさでした。

昨日撮った写真

昼食。すき家のいつものアレ。昼食後、喫茶店で休憩。飲むヨーグルトを飲んだ。イオンで、ごろっと果実のグラノーラを買ってみた。中身はこんな感じ。これは美味しい。ハマりそうだ。