HORIHORIの「穏やかな毎日が理想です」

日常をちょこちょこ書いていく予定です。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もツツジが咲きました

自宅(団地)の駐輪場付近には、ツツジが植えられていまして、毎年この時期になると綺麗な花が咲きます。春ですねぇ…。

友人とカラオケ会♪

今日は、前に勤めていた会社で仲良くなった方(先輩)と久しぶりに会ってきました。約8ヶ月振りの再会です。難波で待ち合わせて、コンビニで昼食やお菓子を買い、ジャンカラへ向かいました。ジャンカラは食べ物持ち込み可ですので、嬉しいですよね♪( ´▽`)11…

レシート整理、進捗状況。

さっきまで、レシート整理作業をしていました。今日は、2011年1月〜5月分のレシートを整理しました。かなり疲れました(笑)でも、まだまだ先は長いので、根気強くちょこちょこ進めていこうと思います。以上、レシート整理の進捗状況報告でした〜。

100均の便利グッズ

先日、母から100均(キャンドゥ)にシュレッダーはさみがあったという情報を聞き、早速買いに行ってきました。コレ、かなり便利です!個人情報の書いてある紙を手軽に裁断できますので、かなり便利です。こんなに便利なのに税込108円!安い!これから愛用し…

友人と夕食

今日は、地元のイオンのフードコートで、友人達と夕食を食べてきました。ラーメンでした〜。食後は、同じくフードコート内のサーティーワンでアイスを食べました。美味しかったし、楽しかったです。

パズル雑誌、全問制覇!!

今日、やっとパズル雑誌1冊分、全問解けました!数週間かけてちょこちょこ取り組んできましたが、やっと終わりました♪達成感がすごいです。やり切りました。あとは、応募はがきをポストに投函するだけです。楽しかった〜。

選挙デスネ

今日ハ戦前ノ新聞ノ様ナ文体デ書コウト思ヒマス。モウ直グ選挙デスネ。私ハ、モウ期日前投票ヲシテ居リマス。皆様モ選挙ヘ行キマセウ。日本ニ光アレ。

今日のおやつ

今日のおやつはこの2品にしました。スコーン サワークリームオニオン味。新商品でしたので、買ってみました。確かにポテトチップスとかでいつも食べてるサワークリームオニオン味って感じでした。美味しかったです。ホームパイ 贅沢仕立て。確かに風味が何と…

2015年の桜

今年も桜の季節になりましたね…。暖かくなってきましたし、過ごしやすくなってきました。今年の桜も綺麗です。