HORIHORIの「穏やかな毎日が理想です」

日常をちょこちょこ書いていく予定です。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ローソンでもらいました

リラックマのクリアファイル。対象のお菓子を3つ買うともらえるらしいです。これは可愛い。

今日の昼食

一人カラオケが終わってから、梅田のラーメン屋へ行ってきました。今日はこってり系のラーメンにしました。美味しかったです。

やっぱりカラオケは友人とワイワイやった方が楽しいよね

久しぶりに一人カラオケに行ってきました。練習には最適なのですが、やっぱり一人だと疲れが早く出てしまうので、友人とワイワイやった方が楽しいなと実感したのでした。3人しかチャレンジしていない曲で1位取れました(笑)あー、友達とカラオケ行きて〜。

友人と夕食

今日は、友人と夕食を食べてきました。会うのは約1ヶ月ぶり。予定が色々と合わなくて少しブランクが空く形となりました。喫茶店でカレーライスを食べながら、色々話しました。楽しかった。エネルギー充電できました。

サンマルクカフェで休憩

昨日、近所にサンマルクカフェができているのを発見しました。というわけで、今日、行ってきました。チョコクロはパリパリサクサクでとても美味しいです。近所にありますので、いつでも食べられますね。非常にうれしい。定期的に通おうかなぁ♪( ´▽`)

ラーメン食べに行ってきました

今日の昼食はラーメンにしました。久しぶりの濃厚系ラーメン、美味しかったです。

久しぶりに漢字パズル解きました!

久しぶりにパズル雑誌に取り組みました。で、やっと解けました。結構難しかったですね。時間かかりました〜。

今日の昼食

今日の昼食はこちら。スーパーカップの新商品、ギョーザパンチ。かなり再現率が高かったです。ホントにギョーザ味でした。これは美味しかったです。ただ、ニラやニンニクテイストが強めですので、一日中家に居る日に食べた方がいいかもしれません。

今日のおやつ

今日のドリンクはこちら。さわやかで美味しかったです。おやつはケンタッキーのペッパーマヨツイスター。安定の美味しさでした。

コメダで休憩

今日は、実家の引越し先探しのため、不動産屋さんへ行ってきました。実際に一部屋だけ見に行ってきました。そのあと、コメダで休憩することにしました。ミックスジュースが飲みたいな♪(分かる人は分かるフレーズ)ということで、ミックスジュースを注文。美…

内定いただけました!

先日面接した会社から連絡があり、無事内定をいただくことができました。本当に嬉しいです。やっと報われました。今回は契約社員となりますが、長く続けられるよう頑張ろうと思っています。就職活動のつらさを実感しましたので、今度こそはうまくやっていき…

今日の昼食

今日の昼食はすき家にしました。今回は初めて、ごまだれ豚丼を注文してみました。非常に美味しかったです。ごまだれと豚丼って合うんですね。びっくりしました。しかも並盛390円。かなり安いですねぇ。美味しくて安い。これからはちょくちょく注文してみよう…

面接受けてきました

今日、面接を受けてきました。約一時間ほどじっくりと面接してくださいました。非常に雰囲気が良く、こんな会社で働きたいと強く思える会社でした。手応えも少し感じられましたし、いい結果になることを祈るばかりです。

就職活動途中経過

久しぶりの更新です。就職活動、なかなかうまくいきませんね。簡単に決まるものではないということは分かっているのですが、やっぱりちょっとしんどいです。未だに書類選考で落ちることも多いですし…。ですが、就活は運と縁で決まるものですよね。とにかく、…