HORIHORIの「穏やかな毎日が理想です」

日常をちょこちょこ書いていく予定です。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

会社へ辞めに行ってきました

今日就職支援員さんと会社へ辞めに行ってきた色々な書類に署名捺印した名前を書けば書くほどどんどん会社から離れていくそんな気がしたし現実にそうだったそのあと荷物を片付けた結構色々な物があったがほとんど会社に返却する物だった片付けが終わったらご…

今日聴いたCD

今日もシングル中心に聴きました。⚫️千回恋心! / DEEN⚫️悲しくなる前に / indigo la End⚫️G.Z.S.K.K / DaizyStripper⚫️月の反射でみてた / 宇宙コンビニミニアルバム1枚聴けました。宇宙コンビニのミニアルバム。かなり良かったです。でも解散してしまった…

今日の昼食

極辛 ブタキムRED。確かに結構辛かったですが、旨みもしっかりありましたので、美味しくいただけました。

今日聴いたCD

今日はシングルをメインに聴きまくりました。⚫️BALLAD / lynch.⚫️ハルクイン / オモイメグラス⚫️ENAMEL / シド⚫️window / asobius⚫️Hopes Bright / WHITE ASH⚫️GO-ON / UVERworld以上6枚!iPodに入れたけど、ずっと聴けていなかったシングル達。やっと聴けま…

友人と会ってきました

今日は、友人と会ってきました。ラーメン食べて喫茶店でゆっくり話して元気になりました。来週から本格的に頑張ります。焦らず、気負わず、やっていけたらと思っています。楽しい一日でした。

今日聴いたCD

⚫️Fl!ck EP / The Flickers⚫️傷名/うるせー / The Mirraz⚫️七曜になれなかった王様 / GOOD ON THE REEL⚫️WALL / fox capture plan⚫️Ghost / androp⚫️BLUE / ARDBECK

最近の昼食

先日、友人とラーメン食べに行ってきました。上の写真がそうです。肉醤油ラーメン。美味しかったです。昨日、すき家へ行きました。もちろん三種のチーズ牛丼。安定の美味しさでした。

友人と夕食

昨日、友人と夕食を食べてきました。ラーメン。やっぱり美味しいですね♪食後、野菜ジュースを飲みました。大満足でした〜。

セブンイレブンで見つけました

今日、セブンイレブンに寄ったら、美味しそうなアイスを発見しました!濃厚カルピスアイスバー。想像以上に濃厚で、かなり美味しかったです。しかもお値段108円。非常にリーズナブルですね。またリピートしたくなる味でした。

友人と会ってきました

今日、友人から電話があり、「今日は車が使えるから出かけよう!」と誘ってくれました。特にノープランでしたが、お昼ごはんがまだでしたので、ここに連れて行ってもらいました。ビバモール寝屋川です。(写真はビバモール内のホームセンターです)そこのフ…

退職日が決まりました

会社を退職する日が決まりました。6/30です。これで、これからの動き方が定まってくると思います。まずは、明日、就職活動支援施設での面談で、さらに方向性を固めていきたいと思っています。頑張ります!

とにかく明日を待つのみ

明日、就職支援員さんが会社訪問し、退職に向けた手続きを代行してくれることになっています。これで、具体的な退職日などが確定すると思われます。あとは明日を待つのみです。明日の内容次第で、どう動くかの方向性を確定させることができそうです。

だいぶ楽になりました

今日、友人と夕食を食べに行きました。そこで、色々話しました。だいぶ楽になった気がします。エネルギーを分けてもらったような気がします。これから、どうなるかは自分でも分かりません。ですが、何もやっていない段階で不安になっていてはいけないなと思…

気持ちを切り替えよう

さっき、友人とLINEで話しました。ちょっと元気をもらえました。気持ちを切り替えて、また前へ進もう。そう思いました。お昼ごはん食べたら、出かけようと思います。

どうしようもなく苦しい

ちょっと長文になるかもしれません。昨日、会社で、室長とのフィードバック面談を受けました。そこで、また戦力外だと言われました。周りの人の足を引っ張っているとハッキリ言われました。遠回しに辞めろと言われました。普通の人なら、こんな状態なら居づ…

100均でお買い物

毎月10日に全品90円セールをしている100均が駅前にありまして、今日はそこでお菓子をまとめ買いしました。備蓄食糧がまた増えました(笑)

今日も疲れた

今日もなかなか疲れました。寄り道せずにまっすぐ帰宅しましたし。朝から電車が車両故障の影響で大幅に遅延。やっと来た電車に乗るが、すし詰め状態で身動き取れないレベルの混み方。朝から身も心もボロボロでした…。そろそろ寝ましょうかね。本当に疲れまし…

昨日の夕食

ボーリング大会を途中棄権して帰ることになり、夕食をどうしようかと考えた結果…イオン内フードコートでラーメンを食べることにしました。それだけです。美味しかったです。

プレッシャーに勝てなかった

昨日、会社のボーリング大会に参加しました。ですが、プレッシャーに勝てませんでした。結局、メンタル面をやられて、途中棄権し帰ることに…。やっぱり、勝負事は苦手だと実感しました。しばらくボーリングはしたくないです。トラウマになりかけています…。

今日の昼食

蒙古タンメン中本 豆腐スープ。具もしっかり入っていましたし、旨辛濃厚スープという感じで美味しかったです。これはサイズ的に、小腹が空いた時には丁度良いかもしれませんね。あと一品欲しいって時にも良いかもしれません。

今日のおやつ

セブンイレブンの揚げ鶏。相変わらずうまいです。パリコレグミ グレープ・ピーチ味。セブンイレブンの見切り商品棚で見つけました。本当にパリパリ食感で、キャンディコーティングされたゼリーって感じで、美味しかったです。梅わさビーフ。コレは半端なく美…

今日の昼食

今日の昼食は、ちょっと前に買ったカップラーメンにしました。カップヌードル チーズポタージュヌードル。チーズたっぷりで濃厚で、非常に美味しかったです。とろみのあるスープでしたので、スープが麺によく絡みました。かなり好みの味でしたね。もっと買っ…

今日は気温がちょっと上がりましたね

昨日の失敗から、今日は天気予報をチェックして、薄手の長袖ジャケットを羽織って出掛けたのですが…。ちょっと気温上がってました。暑いというレベルではないのですが、ちょっとムシっとする感じで、これは半袖1枚で大丈夫そうだったと後悔…。というわけで、…

こんなに寒いとは思わなかった

今日、想像以上に冷えましたね(笑)いつも通り半袖で出てしまいましたので、かなりつらかったです(*_*)やはり天気予報はマメにチェックするべきですね。実感しました。久々の冷たい雨。暑いのはイヤですが、寒いのはもっとイヤです。

今日のおやつ

会社帰りに、駅のアイス自販機でカスタードプリン味のアイスを買い食いしました。安定の美味しさでした。夕食後、ポテトチップスを食べました。あまムーチョ。確かに甘じょっぱい感じで美味しかったです。感覚的にはハッピーターンに近い感じだと思います。…

変化を楽しもう

今日、久しぶりにLAWSONでLチキを買ったら…包み紙のデザインが変わっていました。かなりいい感じですね♪