HORIHORIの「穏やかな毎日が理想です」

日常をちょこちょこ書いていく予定です。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Discovery

今日は、午前中に職業支援の方と面談しました。仕事でどんなことがうまくいかなかったのか、具体的な復帰時期についてなど、色々お話ししました。2月3日に復帰できたらいいなと思っています。面談が終わったら、すき家へ行き、昼食。三種のチーズ牛丼(中盛…

Recovery is good thing.

インフルエンザから無事回復致しました。かなり久しぶりに発症したのですが、やっぱりつらかったですよ。本当に。まずは体力面。これは当たり前ですが、熱による身体のだるさもすごいですし、食欲も無くなりましたし、何より咳がつらかったですね。咳が止ま…

A Virus Disease

月曜日の夜から、38度近い発熱でずっと寝込んでいました。昨日になっても熱が下がらないため、病院で検査してもらったところ、インフルエンザでした…。インフルエンザにかかるのは、数年振りでしたが、何となく、しんどさの感覚で分かるんですよね。「あ、こ…

I Love Music.

今週のiTunesのコーナーです♪今日iPodに入れたCD達。今から、聴きます♪楽しみ♪

Mrs.Merry & Mr.Hurry

昨日、友人と遊びに行ってきました。喫茶店でおしゃべりして、本屋で買い物して、楽しみました。他愛ないおしゃべりでしたが、これから大事になってくるであろう色々なヒントが見えた気がしました。キーワードは、「メリハリ」です。あまり気を張り過ぎず、…

To Do

今日これからすること記念貨幣の両替SoftBankショップへ行くタワレコへ行く病院へ行く今のところ、こんな感じ。

Piece Of Love

今日も、やはり仕事がうまくいかなかった。なので、午後からお休みをいただいた。木曜日も金曜日も休むことにした。しっかり充電して、また月曜日から復帰したいと思っている。今日は、午後からは、ラーメン食べたり、iPhoneを5sに買い替えたり、人と会った…

End End End

今日も、ちょっとしんどい一日でした。仕事は何とか乗り切れましたが、相変わらずギリギリな状態であることは変わらず。くたくたになりました。やっぱり、「働く」ってつらいです。生活するためには働かなくてはいけない。だから、しんどい。終わらせること…

Q & R (Question & Reason)

昨日も書きましたが…。今日は、祝日ですが、会社カレンダーでは出勤日でした。いつも通り乗り切れると思っていたのですが…。午後からの仕事で予想外のことが起こりまして、頭が混乱し、真っ白になって、思考停止してしまい、早退しました。今もまだ、精神的…

Tomorrow, Vision, Showtime.

今日は、一日中、録画していたドラマなどをひたすら見ていました。やっと、「ダンダリン」を最終話まで見終わりました。いやぁ〜、なかなかおもしろいドラマでした。そんなこんなで、今日がもう終わろうとしています。明日は、世間一般では祝日でお休みです…

C.S.S.(Color of Shooting Star)

今日は、朝から障害者年金不受理の件で思いっきり凹みました。その一件のあと、午後からの動きをまとめます。まず、散髪に行ってきました。次に、すき家で、コクみそ野菜牛丼(ミニ)を食べました。新商品で、初めて食べましたが、これは美味しかったです。…

古今東西不条理集

今日、障害者年金申請の結果が届いた。結果は、不受理。主治医から「多分通ると思うよ」と言われたから、遡及分も一緒に申請したのに、こんな結果になってしまった。診断書代1万円払ったのに、全てパー。お金をドブに捨てたのと同じ。あーバカみたい。「不服…

久しぶりに漫画買いました

この前、スペシャルドラマでやってた金田一少年の事件簿を見て、再び金田一熱が再燃し始めました。ってなワケで、早速本屋さんで購入してきました。知らない間に文庫版が出ていてびっくりしました。以上、久しぶりに漫画を買ったお話でした〜。

本日の夕食(くら寿司にて)

今日は、くら寿司で夕食を食べてきました。そうです。一人回転寿司です。美味しかったです。特に、サーモンのジュレポン酢乗せが非常に美味しかった。あと、また、びっくらポンで当たりが出ました。このところ、一人でくら寿司に行くと、ほぼ毎回のように当…

うまい棒を大人買い♪

今日、会社帰りに立ち寄ったローソンで、うまい棒(30本入り)を買いました。学生時代によく買ってたなぁ…と懐かしくなりましてねぇ〜。久しぶりに買ってみたのです♪これから、ちょっとずつ消費して行く予定です。楽しみ♪

仕事始め

今日は、仕事始めでした。やはり、連休明けの仕事はしんどいですねぇ。何とか乗り切れましたけど、今週はまだ始まったばかりという…。とにかく、明日明後日が月初めの忙しさのピークになりそうなので、そこをまず乗り切ることを目標にしましょうかね。ハード…

連休の総括

この年末年始9連休の総括をします。まず、前半は、友人と遊んだり、ご飯を食べに行ったりしました。後半は、大掃除や録画番組を見るなど、家でひたすらのんびりしていました。CDもアルバム4枚分ぐらい一気に聴けましたしね。楽しかった連休も、もう最終日。…

今週のiTunes

今日、iTunesにインポートしたCD。さて、明日からどんどん聴いていきますかねぇ。

YouTube動画貼り付けテスト

YouTubeの動画が上手く貼れるかテストしてみます。 赤い風船 / ANALOG MONKEY ANALOG MONKEY「赤い風船 」MV - YouTube

2014年、スタート

新年あけましておめでとうございます。2014年ですね。今年の抱負を少し書いてみます。2014年の抱負1. 今の仕事を続けること。2. 部屋の片付けをサボらない。3. 出来れば早寝早起きの習慣をつけたい。4. 楽しいと思うことをたくさんやる。5. 休日はダラダラ過…