HORIHORIの「穏やかな毎日が理想です」

日常をちょこちょこ書いていく予定です。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のイラスト ♯22

先週の一番しんどい時に書きました。 色々な感情があふれて、こぼれて、本当にしんどかったです。 でも、色んな人が支えてくれて、そのおかげで立ち直ることができそうです。 感謝。

今日の昼食 ♯122

コレ、今日で食べるの3回目です。 そこまで辛くはなく、普通に美味しいやつです。

金曜日、有給休暇。

金曜日のお話。 朝、会社に有給休暇をいただきたいと連絡しました。 そのあと、10時から支援員さんと面談してきました。「良いエンジンは持っているが、燃料タンクはまだ小さい。なので、1時間あたりの仕事量を70%減にしなさい。そうすれば、一週間乗り切れ…

本日のイラスト ♯21

先週の、まだ元気な時に書きました。 今、コレをFamily Martで買うと、Tポイント50ポイントもらえるのです。 しかも、なかなか美味しい。

今日の夕食 ♯39

今日は、心身共にボロボロでした。 会社も早退してしまいましたし…。 正直、今も気分は落ちています。 そんな中、僕の話を聞いてくれる方も居て、ありがたいなぁ、と思ったり、突然呼び出す形になってしまい申し訳ないなぁ、とも思ったりして、自分の情けな…

本日のイラスト ♯20

自分で自分をごまかして、無理をしていたようです。 それに気付いた瞬間、ガクッと落ちました。 今は少し落ち着いていますが、やっぱりしんどいですね…。

僕がイラストを書き始めた理由

僕がイラストを書き始めた理由。 正直なところ、最初は何となく書いてみようと思い、始めました。 それが、徐々に日課になっていきました。 下手くそな絵ですが、イラストを書くことによって、今の自分の気持ちであったり、感情であったりを、ありのまま保存…

本日のイラスト ♯19

ショックです…。 嘘であって欲しいです…。 あまりにも早過ぎます…。 思わず書かずには居られませんでした。 ご冥福をお祈りします。

本日のイラスト ♯18

本日のイラスト ♯17

本日のイラスト ♯16

友人と夕食 ♯56

今日は、いつもの友人と夕食を食べてきました。 美味しい担々麺を食べて、 食後は喫茶店でゆっくり過ごしました。 楽しかったです!

今日のコイン整理 ♯13

今日も、昨日に引き続き、洗浄済みコインのラベリングとファイリング作業でした〜。 結構進めることができました〜♪( ´▽`)

今日の昼食 ♯121

今日の昼食は、 母親が引き換えてきた牛丼と、 家にあったカップ焼きそばでした〜。

今日のコイン整理 ♯12

今日も、先日のラベリングとファイリング作業を進めました〜。 こんな感じで、せっせと整理できました!

今日の夕食 ♯38

なか卯の激辛担々うどん。新商品っぽいので頼んでみました。旨辛っていう感じで、美味しかったです。 タイムセールで150円だったので、みかんジュースを飲んでみました。スッキリとして飲みやすく、酸味が少なかったです。美味しかったです。 SoftBankの無料…

本日のイラスト ♯15

今日のコイン整理 ♯11

今日は、以前コインホルダーに収納したコインにラベリングして、ファイルに格納していく作業をしました! 結構苦戦しましたが、google先生とWikipedia先生に助けてもらったので、何とか国名が分かりスッキリしました。 楽しかったです。

本日のイラスト ♯14

本日のイラスト ♯13

本日のイラスト ♯12

本日のイラスト ♯11

今日の昼食 ♯120

今日は備蓄していたカップラーメン。 美味しかったです。

最後まで解けました! ♯6

この号も楽しかったです。

今日解いたパズル ♯62

今日もがっつりと点つなぎパズルを解きました! スッキリしました〜。

今日の昼食 ♯119

美味しかったです。

今日解いたパズル ♯61

今日はがっつりと点つなぎパズルを解きました! 楽しかったです。いい感じです。

今日の夕食 ♯37

寝る前に、夕食の写真をアップします。 丸亀製麺の鴨ねぎうどん。鴨はやわらかく、ねぎは甘くて、お出汁も甘めで、ものすごく美味しかったです! 夕方18時以降半額デー最終日に間に合って良かったです。 食後、吉野家へ行き、SoftBankのアレを使いました(無…

本日のイラスト ♯10

今日のコイン整理 ♯10

今日は、久しぶりに、ヤフオクで落札したコインを激落ちスポンジで綺麗にしました。 今回は外国コインがメインです。 コインをいじっている時間、小さな幸せです。