HORIHORIの「穏やかな毎日が理想です」

日常をちょこちょこ書いていく予定です。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

友人と夕食

今日は友人と夕食を食べてきました。先週も一緒に夕食を食べに行ってきたのですが、ゴールデンウィーク中に誰も会う人が居ないのは寂しいなって思い、誘いました♪今日は、肉丼専門店へ入店。僕が食べたのは、豚丼でした。肉を食べてるなって実感が半端なかっ…

コインファイルを収納する引き出しを購入しました

昨日まで整理してきたコインファイルを収納する引き出しを購入しました!トップバリュ 積み重ねBOX 1段 498円。1段にファイル4冊入りました。中はこんな感じです。比較的リーズナブルですし、積み重ねが出来るので物凄く便利です。コレは良いですね♪

ヤフオクで落札したコインを整理しました

先日、ヤフオクで古銭を落札しました。それが昨夜届きました!今日はその古銭の整理をしました!まずは、メラミンスポンジでコインの表面の汚れを取ります。そして、コインホルダーにコインを収納します。コインをセットして、ホッチキスで留めます。仕上げ…

今日の昼食

今日の昼食は、ミニラーメンとミニ焼き飯のセットにしました〜。大満足の昼食でした〜。このお店の焼き飯は初めて食べたのですが、かなり美味しかったです♪

コイン整理、始めました。

コイン収集の趣味があるのですが、なかなか整理する時間が取れませんでした。今日、やっとコイン整理を少し前に進めることができました。どこの国のコインか調べて、ネームランドでテープを作り、貼っていきます。結構時間かかりますね(笑)でも楽しいです。

友人と夕食

今日は友人と夕食を食べてきました。今回は、先に喫茶店に入り、色々話したあとで、夕食にしました。丸亀製麺のかけうどんと野菜かき揚げ。優しい味でした。あと、かき揚げのボリュームが半端なかったです。食後は、難波・日本橋周辺を散策しました。コンビ…

体調がイマイチな時は、ポカリスエットが良いですよ(←何を今更)

今日は、久しぶりにお腹を壊しました。そこで、コンビニでポカリスエットを購入。おかげでだいぶ楽になりました。やっぱり体調がイマイチな時にはポカリスエットですね。何を今更って話ですが(笑)

今日の昼食

今日の昼食は、ラーメンにしました。たまに無性に食べたくなるんですよね〜、古潭ラーメン。安定の美味しさでした〜。

友人からのお土産

今日、会社帰りに友人と会ってきました。向こうは時間がなかったようで、一言二言会話する程度でしたが、会えてよかったです。その友人は、今東京に住んでいるのですが、帰阪していたようです。明日には東京に帰るみたいです。で、会った時に、お土産をいた…

Family Mart へ寄り道

会社帰りに、Family Mart へ寄り道♪チーズチキンを買い食い。初めて買いましたが、なかなか美味しかったです。また買いたいと思いました。スニッカーズ ミニ も買い食い。久しぶりに食べましたが、やっぱり美味しいですね。たまには買い食いも悪くないですね…

久しぶりにすき家へ行ってきました

今日の夕食は、すき家で食べてきました。そうです。いつものアレです。食後に野菜ジュースを飲みました。こってりしたチーズ牛丼を食べた後に飲む、みかん風味の爽やかな野菜ジュース。最高でした。今日は朝からTVはずっと震災特番で、少し気が滅入ってしま…

初めてペヤング超大盛を食べてみました

今日の昼食は、ペヤング超大盛焼きそばにしました。初めて買ってみました。完成図はこちら。見た目はかなりボリューミーでしたが、案外あっさり食べられましたね。そこまで味も濃くなかったので、食べやすかったです。結構幸せな気分になれました(笑)また…

今日解いたパズル

結構解けました。楽しかったです。

文房具店の閉店セールに遭遇!

今日、会社近くの文房具店に寄ってみたら、何と、閉店セールをやっていました。閉店ですか…。寂しいですね。ですが、お得な買い物ができました!ボールペン5本パック ×2ホッチキス下敷きで、合計950円ぐらいでした♪

C.C.Sports 飲んでみた

今日は暖かいですね。暖かくなってくると、だんだん喉が乾きやすくなりますよね。今日はまさにそれでした。今日の水分補給として買ってみたのがコチラ。C.C.Sports最初はスポーツドリンクの味かと思っていましたが、全然違いました。完全にC.C.Lemonの味でし…

ヤマザキ春のパン祭り♪

今年も春がやってきましたね。春といえば…そう!ヤマザキ春のパン祭りですよ!今年もシールを集めるために、ヤマザキのパンを買いまくりました。会社の同僚も協力してくれました!感謝感謝です。そして、ついにこの日がやってきました。お皿GET!!!昨年は…

今日の夕食

今日は、夕方から母が出かけるため、夕食を外で済ませることになりました。そこで、いつも前を通りかかっていて、ずっと気になっていた担々麺専門店へ行ってきました。胡麻担々麺。辛さは初級らしいです。確かにピリ辛っていう感じで美味しかったです。スー…

月曜日からドタバタでした

今朝、出勤しようと自宅マンションの駐輪場へ降りてきたら…。タイヤがパンクしていました…。土曜日には何ともなかったのに!!とにかく帰りに修理しに行かねばと思い、自転車を押しながら駅まで歩きました。かなり焦りましたし、疲れました。で、仕事が終わ…

友人と夕食

今日は、友人と夕食を食べてきました!今回は牛カツ専門のお店へ入店♪牛カツ定食 1000円。このように、奥にある鉄板で、牛カツに火を通します。焼き加減を自分の好みで調節できるのが良いですね。また、麦飯とキャベツはおかわり自由でした。このクオリティ…

今日の昼食

今日の昼食はライトな感じで。ポカリスウェットゼリー。HIKAKIN TV で取り上げられていて、気になっていました。コンビニを数軒回って、やっと見つけました。味はちょっと薄めでしたが、美味しかったです。ただ、濃い味が好きな僕にとっては、ドリンクのポカ…

桜2016

今年も桜の季節がやってきましたね。春本番って感じがします。

昨日の夕食

昨日は、餃子の王将で夕食を食べてきました。初めてセットメニューを注文しました。天津チャーハン、餃子、唐揚げ、スープという充実のラインナップ。最初は全部食べきれるか心配でしたが、案外あっさり完食できました〜。大満足の夕食でした。

もう1問漢字パズル解きました!

これもなかなか難しかったです。よし、もう寝ます。

漢字パズル解きました!

結構難しかったですが、無事解けました!スッキリです♪

Family Martのとろ生プリン食べてみた

会社帰りに、自宅マンションの隣にあるFamily Martに寄りました。そこで、魅力的なスイーツを発見!!とろ〜り感動 生とろプリン。早速食べてみましたが、かなり美味しかったです。本当にとろける食感で、濃厚な甘さが口の中に広がります。このクオリティー…