HORIHORIの「穏やかな毎日が理想です」

日常をちょこちょこ書いていく予定です。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

友人と京都行って来ました(7/21)

3連休最終日に、友人と京都に行って来ました。まずは祇園祭を見ました。途中、立ち寄った和菓子屋さんで、水あずき(飲む水ようかん)を購入。美味しかったです。一通り見終わったら、ラーメン屋で昼食を食べることにしました。天天有っていうお店で食べてき…

AIRism、良いですね。

シャツの下に着る肌着が痛んできましたので、新しく買い換えることにしました。で、UNIQLOで買ってきました。今回、初めてAIRismっていうのを買ってみました。実際に着てみたのですが、かなりいい感じでした。サラサラ感が持続して気持ちが良いです。これを…

歯医者通いが終了しました

先週日曜日の通院で、歯医者通いが終了しました。あとは定期検診を半年に1回ぐらいのペースでするだけです。とにかく、週に1回ペースの通院は、結構キツかったです。自分の時間が結構制限されてしまいますからね。やっと解放されました。これからは、虫歯に…

今日の昼食

今日のお昼ご飯は、ラーメン。辛味噌ラーメン。700円。美味しかったです。柚子塩ラーメンっていうのも有るらしいので、今度はそちらも試してみたいですねぇ〜。

激辛系カップ麺のクオリティの高さに驚いています。

最近、ホントに色々な種類の激辛系カップ麺が出てますね。しかも、結構クオリティが高いんです。EDGE 鬼辛焼きそば。作ったら、こんな感じです。確かに、辛いのは辛いのですが、しっかり旨味もあって、非常に美味しかったです。ただ、汗が止まらなかったです…

かなり久しぶりにすき家行って来ました。

先日、かなり久しぶりにすき家へ行って来ました。今は、店舗も比較的落ち着いてきたのかなと思ったので、そろそろ自分の中で解禁してもいいかなぁ、と思い立ち、行って来ました。とろ〜り三種のチーズ牛丼。美味しい…。やっぱり美味しい…。行ってみた感想で…

7月3日、午後休暇。

結構前の話になっちゃいますが、3日のお話からしていきます。先月ぐらいから、軽いめまいが起きるようになりまして、会社近くの耳鼻科で診てもらっていました。ですが、あまり改善されなかったので、紹介状を書いてもらい、大きめの病院で検査を受けることに…

水曜日、半日有給休暇。

火曜日の夕方、仕事があまりうまくいかず、しんどくなって早退しました。で、支援員の方との面談の予約を入れるため、水曜日の午前中だけ半日有給休暇取ることにしました。面談は9:00スタート。的確なアドバイスを頂けたので、また頑張れそうな気がしてきま…

プレミアムって、何か魅力的な感じしません??

先日、イオンで見つけました。プレミアムうまい棒 明太子味。プレミアムうまい棒 モッツァレラチーズ&カマンベールチーズ味。値段は10本入りで190円ぐらいでした。味は、濃厚で非常に美味しかったです。粉がいっぱいかかってる感じでしたね。確かに、プレミ…