HORIHORIの「穏やかな毎日が理想です」

日常をちょこちょこ書いていく予定です。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の昼食(辛い系)

今日も懲りずに激辛系にチャレンジしてみました。NISSIN JACK 激辛焼そば ハバネロ・わさび・からし味。作ったらこんな感じでした。辛かったですが、そんなに強い辛さではなかったですね。ちゃんと わさびとからし の風味もしましたし、普通に美味しかったで…

パズル誌の懸賞チャレンジ!

先日、書店で面白そうなパズル誌を発見。久しぶりに懸賞チャレンジしてみようと思い、購入しました。数問やってみましたが、これは楽しい。期限内に全問解けるかは分かりませんが、できる範囲で応募していきたいと思っています。よーし、じっくり楽しむぞ〜♪

激辛カレーに挑戦してみました

今日は、難波にある激辛カレー店で昼食を食べてきました。大辛と中辛がありましたが、勢いで大辛を注文。で、出てきたのがコチラ。見た目は普通のカレーでしたね。ですが、これはヤバかったです。尋常じゃなく辛かったです。口の中だけでなく喉にも辛さが来…

ピザポテトは好きです

今日、イオンで見つけました。辛いピザポテト。食べてみましたが、全然辛くなかったですね。ちょっとスパイシーなピザポテトっていう感じでした。ピリ辛でもないレベルですから、激辛を期待してる方でしたら、「これは辛いうちに入らない」と思うかもしれま…

オープンしたてのラーメン屋へ行ってきました

今日、会社帰りに、近所で今週オープンしたラーメン屋へ行ってきました。オープン記念半額キャンペーンをやってたこともあり、かなりの混み方でしたね。店内に入るまでに30分、オーダーして出て来るまで20分ぐらい待たされました(*_*)店内は、本当にてんやわ…

歯医者通いがまた始まりました

先週末、歯医者の定期検診(6ヶ月に一度)に行ってきたのですが… 何と、半年の間で虫歯が2カ所もできていました。 歯医者の先生からは、「夜更かしとかしてたでしょ? 早寝早起きしないと免疫落ちて虫歯できやすくなるよ。」と言われました。すごい。先生は…

これは美味しい

カラムーチョ辛さ4.0倍。スーパーで見かけて、買ってみました。最初、辛さ40倍と空目してました(笑)表示が紛らわしい(*_*)でも、これは美味しいです。私にとってはちょうど良い辛さでした。これはハマるかもしれません。

ピリ辛の定義とは何ぞや?

先日、ラーメン店でピリ辛ラーメンを注文しました。で、出てきたのは、これ。想像以上に辛かったです。辛いもの好きな私でもむせるレベルでした。これは、もはやピリ辛ではない。激辛だ。でも、美味しかったです。

大人仕様の定期入れ、買いました

僕が愛用していた定期入れ。大学生時代に100均で買ったモノで、少なくとも5年以上は使い続けているという年代物(?)でした。で、社会人になったんだし、いい加減100均の安っぽい定期入れから卒業すべきかなと思い立ち、LOFTで新しい定期入れを買うことにし…

昨日の昼食(やっぱりラーメンが好きだ)

昨日、す・またん・ZIP内のコーナー「森ちゃんの関西ラーメンファイル」で紹介されていたラーメン屋へ行って来ました。行ったのはこのお店です。(森ちゃんの関西ラーメンファイルホームページより)食券を買うタイプのお店でした。店内はカウンター席のみで…

金曜日、半日有給休暇。

木曜日の定時後に、会社のボーリング大会に参加しました。それで帰りが少し遅くなりそうでしたので、金曜日は午前中だけ半日有給休暇を取ることにしました。フリーになった午前中の間に、部屋の片付けをしたり、物の整理をしたり…色々できました。最後に、ラ…

昼食(ラーメン)

今日は、朝11時から予定がありましたので、出かけた先で昼食を食べてきました。今日はラーメンでした〜♪醤油ラーメン。非常に美味しかったです。