HORIHORIの「穏やかな毎日が理想です」

日常をちょこちょこ書いていく予定です。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月の勤務、何とか終了。

1月の勤務がやっと終わりました。一時はどうなるかと思いましたが、何とか乗り切れました。一日だけ早退はしてしまいましたが、有給休暇を使わずに1月を終えることができました。あと2ケ月頑張れば、有給休暇が再び付与されます。それまで何とか持ちこたえら…

LAWSONの飲むヨーグルト

先日、会社帰りにLAWSONに寄りました。で、いちご果肉入り飲むヨーグルトを買ってみました。想像以上に果肉がゴロゴロ入っていて驚きました。これは美味しいです。かなり贅沢感を味わえるのでオススメです。

友人達と夕食(1/24)

この前の土曜日に、友人ST氏・MM氏と梅田で夕食を食べてきました。色々迷いましたが、ラーメンに決まりました。濃厚なスープ、なのにしつこくないんです。これは本当に美味しかったです。スープも全部完食しました。食後は、ミックスジュースを飲みながら梅…

長い一週間が終わった

やっと一週間が終わりました。かなり疲れましたね。長い一週間でした。今日は会社帰りにコンビニに寄りました。で、フライドチキンを買い食い。さて、土日を有意義に過ごすために、もう寝ます。おやすみなさい。

寒さはマシだけど、雨。

今日は、寒さはマシでした。ただ、雨という…何とも残念な感じですね。仕事は無事乗り切れました。少しずつ落ち着きつつあります。今日の買い食いはこちら。最近、会社帰りにコーンスープ飲むのがマイブームです(笑)

不安定期

最近、体調もメンタル面も不安定期に入っています。今日は、ついに早退してしまいました。落ち込んでいます。つらいし、苦しいし、寂しいし、悲しいし、精神的にかなりきています。明日は大丈夫かという不安でいっぱいです。うまくいくか、うまくいかないか…

Blue Monday

今日は、朝からめまいが出て大変でした。頓服薬を飲みましたので、何とか仕事は乗り切れましたが、かなり疲れました…。帰り道。お腹が空いたので、コンビニに寄りました。コーンスープを買いました。普通の缶とは違い、ボトルタイプになってますので、粒コー…

セブンイレブンのりんごカスタードデニッシュ

セブンイレブンの、りんごとカスタードのデニッシュ。これが美味しいんです。りんごのシャキシャキ感と絶妙な甘酸っぱさ。たまりませんなぁ。かなり気に入っております。セブンイレブンに行かれた際には是非チェックすることをオススメします♪

今日の昼食

今日の昼食は、久しぶりにすき家で。やっぱり美味しいですね。定期的に食べたくなる味ですね。

友人と夕食

昨日は、友人YK氏と夕食を食べて来ました。餃子の王将へ行きました。安定の美味しさでしたね。ハイ。食後は喫茶店に入りました。アップルパイ(ホット)は甘さ控えめで、バニラアイスとの相性が抜群でした。美味しかったです。喫茶店で色々話しました。仕事…

これは駄目でしょう。

今日、ヤフーニュースを見ていたら、こんな記事が…。これは駄目でしょう。何か起こってからでは遅いんですよ。あと、この校長は人の命を何だと思ってるんでしょうか。発言が無責任過ぎますよね。

あと一日!

あと一日で土日ですよ〜。最近、何故か一週間が長く感じます。早く4月になって欲しいですね。有給休暇の残日数がギリギリですので…。4月に新たに入るんですよね。とにかく、3月いっぱいまでは、体調を崩してはならないワケです。まあ、あと一日で1月を折り返…

先日セブンイレブンで買ってみました

先日、セブンイレブンに立ち寄りまして、お菓子とジュースを購入しました。カリカリトリプルチーズ。これは非常に美味しかったです。チーズがすごく濃厚でした。お値段も100円ぐらいでリーズナブルですので、また買ってみようと思える一品でした。コカコーラ…

今日は、仕事がうまくいきませんでした。凹んでいます。もやもやしています。そしてかなり疲れました。今日は、あと30分後ぐらいに寝ようと思っています。

祝日出勤日、何とか終了

今日は祝日ですが、出勤日でした。予想外のトラブルなどがありまして、色々としんどい一日でした。ですが、何とか乗り切れました。帰りに自販機でホットココアを買いました。濃厚でやさしい味でした。美味しかったです。今、帰りの電車の中です。早く家に帰…

朗報

昨年10月から休止になっていたCOUNT DOWN TVのレギュラー放送が、帰って来ました!!ものすごく嬉しいです♪

悲報

明日、出勤日です…。何だか調子狂うんですよね。電車も休日ダイヤですし、いつもより早起きしなきゃいけないですし…。まあ、頑張るしかないですよね。でも…あー、嫌だなー。こんな風に明日もゆっくりした〜い(*_*)

早速飲んでみました

昨日行ったアートアクアリウム展のお土産コーナーで買ったエナジードリンク、早速飲んでみました。色はこんな感じでした。お茶に近い色でしたね。すごく飲みやすいエナジードリンクでした。甘過ぎず、炭酸も控えめで、非常にあっさりとしていて飲みやすかっ…

友人と夕食

今日は18時ぐらいに、友人ST氏と友人MM氏と梅田で待ち合わせ、夕食を食べて来ました。色々迷いましたが、最終的にラーメンに決まりました。豚骨ラーメンにしました。非常に美味しかったです。チャーシューもトロトロでしたし、スープも美味しかったです。比…

喫茶店で休憩

今日は定期通院日でした。通院が終了した後、タワレコへ行く前に喫茶店で休憩しました。うっかりガムシロップ入りを頼んでしまい、かなり甘かったです(笑)このあとタワレコで予約する新譜をリストアップする作業をしながら、ゆっくりとコーヒーを楽しみま…

今日の昼食

今日の昼食。カップラーメン。久しぶりに食べましたが、やっぱり辛かったです。でも美味しいんですよね。

薬用のどドロップ

薬用のどドロップを買ってみました。今回はオレンジ味です。ちょっと苦みが強い感じがしましたが、薬用ですからね。美味しさを求めちゃダメです。風邪予防のために、利用していきたいと思います。

今日の買い食い♪

今日も無事乗り切れました!さて、土日がやって来ます。うれしいですねぇ。会社帰りにローソンへ寄りました。で、久しぶりにLチキレッドを食べました。美味しかったです。学生時代によく食べたなぁ〜と懐かしみながら味わいました。

風邪→パブロン→回復 という分かりやすいパターン

昨日は一日中鼻水が止まりませんでした。最初はアレルギーかなと思っていたのですが、帰宅後に少し咳が出ましたので、風邪かもしれないと疑い始めました。で、昨夜はパブロンを飲んで寝たのですが、今日になってピタッと鼻水が止まりました!!やっぱり風邪…

今日も乗り切れた!

いやぁ…疲れました。仕事、何とか乗り切れました。ものっすごい疲れました。あと2日働けば土日だ!がんばろ。さて、帰りますか。@駅前の地下駐輪場にて。

広告が邪魔だなぁ

今日、ブログを見てみたら、記事名の下に広告が入っていました。すっげぇ邪魔だなぁ…。広告の位置もうちょっと考えてくださいよ。はてなブログさん。

今日の買い食い

今日は、会社帰りに、会社内の自動販売機でコチラを購入しました。じっくりコトコト コーンスープ。会社から駅まで10分ぐらい歩かないといけないので、その間に飲みました。寒い中、暖かいスープを飲むのもいいもんですね。あったまりました。

ありがとうございます〜

みなさま、見に来てくださって、ありがとうございます。一日のアクセス数が、今日、久しぶりに30を超えました。グラフを見てお分かりの通りです♪ありがとうございます〜。

会社帰りに買い食い

会社帰りにコンビニに寄ったのですが(一つ前の記事参照)、その時に美味しそうなスイーツがありましたので、買ってみました。ぎゅっとキャラメル。コンビニの前でサッと食べて帰ろうと思い、開封しましたが…。キャラメルの下にパフみたいなシリアルみたいな…

見つけました!!

会社帰りに寄ったコンビニで、やっと見つけました!この前紹介したEDGE鬼背脂とんこつ醤油ラーメン。残り2個でしたので、買い占めました(笑)わーいわーい♪