HORIHORIの「穏やかな毎日が理想です」

日常をちょこちょこ書いていく予定です。

2015-01-01から1年間の記事一覧

ありがとう、2015年。

2015年も残すところ、あと10時間を切りました。今年は、本当に色々なことがありました。一番大きかったのは、やっぱり転職でしたね。うまくいってよかったです。来年こそは、落ち着いた一年にしたいですね。そのためにも、変わらず元気にやっていこうと思っ…

今日の昼食

パンプキンポタージュヌードル。濃厚な感じで美味しかったです。

同期メンバーと梅田で遊ぶ

今日は納会があったのですが、僕はちょっと会場の雰囲気に圧倒されてしまいまして、会場の隣の部屋に避難していました。その避難場所に同期メンバー達が集結しまして、ゆる〜く飲み食いをしながら色々話したりしました。その納会で、いつも一緒に帰っている…

2015年、仕事納め。

今日で2015年の仕事は終了です。10月に入社して、約2ヶ月ちょっと経ちましたが、おかげさまで楽しく仕事ができています。同期も多いですし、とても良い環境で働けています。来年も引き続きマイペースで頑張るつもりです。よーし!年末休みをめいいっぱい楽し…

大掃除ほぼ完了

先週ぐらいから少しずつ進めていた大掃除がやっと一段落しました。何日かに分けて、CDをアーティスト別・リリース順に並べ替えたり、物をどけて掃除機をかけたり、押入れの除湿剤を交換したり、部屋に溜まったホコリを拭き取ったり、窓を拭いたりしました。…

今日の昼食

すき家でいつもの牛丼。豚汁とお新香も付けました。朝ごはんを食べそびれたので、余計に美味しかったです。

いけないのは分かってるんですが…

お腹が空いてしまいました…。いけないのは分かってるんですが…。今からポテチ食べます…。年末ということで、たまにはいいかなと思いまして…。いただきます。

友人と遊ぶ

今日は、友人と遊んできました。まずはカラオケをしにジャンカラへ。フリータイムはいっぱいでしたので、3時間にしました。ですが、思いっきり歌えましたし、騒げましたし、大満足でした。カラオケの後、喫茶店に入り、コーヒー飲みながら色々話しました。喫…

CDの整理をしてたらこんな時間に…

今日、帰りにイオンでCDを収納するためのケースを買いました。そして、帰宅後、CDの整理をしていたら、こんな時間に…。でも、無事片付きました!よし、後片付けしたら寝よう!

びっくり!

今日、ねこあつめを起動してみたら…冬仕様になっていました!!!ねこあつめ、どんどん進化してますね!!

インストアライブ、再び

今日は、タワーレコード梅田NU茶屋町店で開催された、mol-74のインストアライブへ行ってきました。透明感のある歌声や演奏で、とても良かったです。サカナクションのグッドバイのカバーも聴くことができましたし、楽しめました。特典は、メンバーのサイン入…

久しぶりのインストアライブ

今日、定時後に、タワレコ難波店へGOOD ON THE REELのインストアライブを観に行ってきました。一度生で観てみたいと思っていたバンドでしたので、今週の初めぐらいからずっと楽しみにしていました。ものっっすごく良かったです!!!力強い歌声で、ダイレク…

電動シュレッダーを買いました!

今日、梅田のヨドバシカメラで、電動シュレッダーを買いました。先日、学生時代に買って押入れに眠っていた電動シュレッダーを久しぶりに使おうと思ったら、壊れていました。そこで、買い替えようと思ったのです。2800円ぐらいでした。値段は結構お手頃でし…

友人と遊ぶ その2

夕方、難波タワレコで買い物したあと、別の友人と合流しました。「再就職手当が出たので、ごはんおごるよ〜♪( ´▽`)」と誘いました(笑)早速、すき焼き食べ放題のお店に入店。美味しかったです。個人的には、牛肉のあとに注文した鶏ももスライスが好みの味…

友人と遊ぶ その1

朝10時頃に、友人と駅で合流しました。まずは、友人が見たいと言ったので、心斎橋大丸で開催されていた、ピクサー展を見に行きました。正直、ピクサーの映画は観たことなかったのですが、すごい展示でした。見終わったら、難波で昼食。ラーメンでした。安定…

昨日の昼食

カップラーメンにしました。イオンで100円ぐらいで売ってました。かなり濃厚な味噌ラーメンで、美味しかったです。あと2、3個買っておくべきだったなと後悔するほどでした(笑)

再就職手当が入ったので…

昨日、再就職手当が入りました。そこで、iPod touch 128GB を購入しました!今まで64GBの2台持ちでしたが、コレで1台にまとまりました♪ものすごく嬉しいです。良い買い物ができました〜♪( ´▽`)

今日の夕食

なか卯のいくら丼。やっぱり美味しい。東の方へ行った友人が帰阪。久しぶりに会えた。楽しかった。

今日の昼食

今日の昼食は、す・またん!カップラーメン。残り1個になってしまいました…。どこかにまだ売っていたら買いたいですねぇ。近所にはもう売ってないようですので…。

今日の昼食・おやつ

今日の昼食は、久しぶりに蒙古タンメン中本のカップラーメンにしました。安定の美味しさでした。食後のおやつはポテトチップス。カルビー ポテトチップス 牛肉とフォアグラのトリュフソース仕立て。濃厚な味で美味しかったです。

今日解いた点つなぎパズル

今日は、結構進めることができました。楽しかったです。

友人と夕食

今日は、友人と夕食を食べてきました。梅田のラーメン屋で、汁なし担々麺♪かなり美味しかったです。そこまで辛くはなかったです。濃厚な感じでした。締めは残ったタレにライスを投入。混ぜて混ぜて食う。これはたまりません。食後は喫茶店でチーズケーキを食…

イオンで見つけました

今日、ジュースを買おうと思い、イオンへ行ったら、三ツ矢サイダー梅味を発見。再発売されてたんですね。ちょっと嬉しくなりました。

今日の昼食

久しぶりにすき家で昼食。今回は奮発して、豚汁お新香セットにしました♪美味しかった〜♪

今日の昼食

先日紹介した、す・またん!コラボカップラーメン。美味しかったし、身体があったまりました。

す・またん!コラボカップラーメン食べてみた

今週発売された、す・またん!コラボカップラーメンを食べてみました。す・またん!カレーワンタンタンメン。思ってたよりさっぱりしていて食べやすかったです。担々麺テイストが強めな気がしました。美味しかったです。

初めて食べました

昨日、初めてコイケヤポテトチップスガーリック味を食べました。かなり美味しかったです。ガツンとくる感じで。また買おう!

今日解いた点つなぎパズル

今日は6問解きました。

友人と遊ぶ

今日は、友人と会ってきました。まずは昼食。久しぶりに餃子の王将へ。担々麺と餃子を注文。餃子は担々麺の後に来ましたので、写真撮りそびれました(笑)食後は、喫茶店でコーヒー飲みながら色々話しました。その時に、「この前の東京旅行のお土産」と言っ…

昨日の夕食

昨日もなか卯でいくら丼食べてきました。先週行った時にもらった唐揚げ無料クーポンを使いましたので、お得感倍増。大満足の夕食でした〜♪( ´▽`)