HORIHORIの「穏やかな毎日が理想です」

日常をちょこちょこ書いていく予定です。

HORIHORI、京都へ行く。

11月22日。友人S氏とM氏とともに、京都へ遊びに行ってきました。

まずは、行列の出来るラーメン屋さんへ行くことにしました。

その道中で少し写真をパシャリ。

f:id:horihoriholiday:20141223224542j:plain

f:id:horihoriholiday:20141223224616j:plain

さて、目的のラーメン店に到着。開店1時間前に着きましたので、結構前の方でした。そのおかげで、開店と同時に入店できました〜。

f:id:horihoriholiday:20141223224803j:plain

麺屋 極鶏。ラーメンの写真はコチラ↓

f:id:horihoriholiday:20141223224907j:plain

ものすごく濃厚なスープでした。どろっとした感じです。ですが、見た目とは違い、味は比較的あっさりめでした。ですので、最後まで美味しくいただけました。

ラーメンを食べ終わったら、京都を散策することにしました。

f:id:horihoriholiday:20141223225232j:plain

f:id:horihoriholiday:20141223225253j:plain

f:id:horihoriholiday:20141223225309j:plain

f:id:horihoriholiday:20141223225326j:plain

f:id:horihoriholiday:20141223225343j:plain

雰囲気あって良いですねぇ〜。京都は。

散策の途中、かなり雰囲気のある喫茶店に入店しました。その喫茶店のお庭がすごくて、こんな感じです。

f:id:horihoriholiday:20141223225414j:plain

池があって、鯉が泳いでるんです。

f:id:horihoriholiday:20141223225804j:plain

いかにも和風っていう感じのお庭ですよね。かなり良い感じです。

そこで僕は抹茶オレを注文。甘過ぎない味で美味しかったです。

f:id:horihoriholiday:20141223230131j:plain

喫茶店を出たら、再び散策再開。

f:id:horihoriholiday:20141223230215j:plain

f:id:horihoriholiday:20141223230232j:plain

土曜日の京都は、やっぱり人が多いですね。あまりにも人が多過ぎてしんどくなってしまいました…。

なので、阪急電鉄の「京とれいん」という車両に乗って、帰ることになりました。

f:id:horihoriholiday:20141223230504j:plain

この電車の内装が、かなり良かったです。気分が落ち着くような感じ。

こうして、京都散策は終わりました。
色々ありましたが、とても楽しかったです。