HORIHORIの「穏やかな毎日が理想です」

日常をちょこちょこ書いていく予定です。

友人と夕食 ♯3

今日は、友人と夕食を食べてきました。

f:id:horihoriholiday:20160604233717j:image

貝白湯ラーメンを食べました。
まず、貝白湯って珍しいですよね。スープは濃厚で深みがありますが、意外とさっぱりしていました。麺は比較的細めでしたね。麺を食べ終えたら、ミニライスをスープへ投入するのがこのお店のスタイルでした。ミニライスには、パセリと粉チーズが振りかけられており、それらがスープと混ざり合って、まるでリゾットを食べているような感覚でした。
非常に美味しかったです!

食後は、喫茶店に入り、コーヒーを飲みながら、色々話しました。

喫茶店を出たら、難波・日本橋近辺を散策。
途中セブンイレブンに寄りました。

21時頃に解散。楽しかったです♪