HORIHORIの「穏やかな毎日が理想です」

日常をちょこちょこ書いていく予定です。

Recovery is good thing.

インフルエンザから無事回復致しました。

かなり久しぶりに発症したのですが、やっぱりつらかったですよ。本当に。

まずは体力面。これは当たり前ですが、熱による身体のだるさもすごいですし、食欲も無くなりましたし、何より咳がつらかったですね。咳が止まらなくて、腹筋が筋肉痛になるぐらいでした。どんだけ運動不足なんだ自分…。これは色んな意味でつらかったです。

あと、もう一つ。孤独との戦いです。これもキツかったですよ。タミフルを服用したら、一晩で熱が下がったんです。で、徐々に回復していくにつれて、どんどん孤独感を感じていくんですね。でも、インフルエンザウイルスが完全に消えているわけではないため、しばらく安静にする必要があるんですよね。そういう時に限って、遊びのお誘いが来たり、魅力的なイベントがあったりするんです。それを断るのがつらくてつらくて…。

そんなインフルエンザから、やっと解放されまして、月曜日に、少し外に出てきました。軽めの社会復帰とでも言いましょうか(笑)

念願のすき家の三種のチーズ牛丼を食べ、これまた念願のタワレコ難波店にも行ってきました。

f:id:horihoriholiday:20140129013604j:plain

いやぁ〜、健康って、素晴らしいことですね。