HORIHORIの「穏やかな毎日が理想です」

日常をちょこちょこ書いていく予定です。

ペーパードライバーの免許更新日記

今日、運転免許の更新に行ってきました。

今回の更新で、ゴールド免許になりました。

晴れて優良運転者の仲間入りです。

まあ、免許取ってから、一度も車運転してませんので、当たり前ですが(笑)。

さて、今日の朝11時ぐらいに試験場へ着いたのですが、かなり混んでいました。

ですが、事務手続きや適性検査までは、案外スムーズに流れていたように思います。

なので、「あ、これはサクサクッと終われるかなぁ…」と思った矢先のことです。写真撮影待ちです。かなり待たされました。1時間ぐらい待ったと思います。

12時50分ぐらいに写真撮影終了。講習は13時50分からだとのこと。

試験場内の食堂で昼食を食べたり、休憩したりしながら、13時50分までの時間をつぶしました。

講習は30分でしたので、かなり楽でした。

14時20分に、新しい免許証を受け取り、免許更新作業が終了しました。

本当に疲れました(*_*)

やっぱり、人混みは苦手です。