HORIHORIの「穏やかな毎日が理想です」

日常をちょこちょこ書いていく予定です。

歯医者通いがまた始まりました

先週末、歯医者の定期検診(6ヶ月に一度)に行ってきたのですが…

何と、半年の間で虫歯が2カ所もできていました。

歯医者の先生からは、「夜更かしとかしてたでしょ? 早寝早起きしないと免疫落ちて虫歯できやすくなるよ。」と言われました。すごい。先生は何もかもお見通しでした。

で、今日が虫歯治療開始日でした。

結構大きな虫歯だったらしく、麻酔を打たれ、思いっきり削られました。麻酔のおかげで痛みは全然無かったのですが、「ギュイイイイイン」という仰々しい音に軽く引きました。

治療後、先生から、「今日は結構削ったので、麻酔が切れたら痛みが出る可能性があるので、痛み止め出しときます」と言われました。おいおい、どんだけ大きかったんだ、今回の虫歯は。

治療自体は、約30分ぐらいで終わりました。

そして、痛み止めのお薬を貰い、歯医者を出ました。

過去に歯の神経を抜いた際に、麻酔が切れてからものすごい痛みに襲われた経験がありましたので、今回は、保険として麻酔が切れる前に痛み止めを飲んでおくことにしました。

で、「保険として麻酔が切れる前に痛み止め飲んどこう」とTwitterでつぶやいたところ、「金融・保険ニュース」というアカウントからふぁぼられました。意味がちげーよ。笑

これから、しばらく歯医者通いが続きそうです。