HORIHORIの「穏やかな毎日が理想です」

日常をちょこちょこ書いていく予定です。

激辛カレーに挑戦してみました

今日は、難波にある激辛カレー店で昼食を食べてきました。

大辛と中辛がありましたが、勢いで大辛を注文。

で、出てきたのがコチラ。

f:id:horihoriholiday:20140629000857j:plain

見た目は普通のカレーでしたね。

ですが、これはヤバかったです。尋常じゃなく辛かったです。口の中だけでなく喉にも辛さが来て、喉が熱くて熱くて。

正直、ナメてました。

でも、味は普通に美味しかったです。美味しかったんですが、辛さと喉の熱さで味わう余裕ゼロでした。

途中、我慢できずにヨーグルトドリンク(200円)注文しましたもん。

あのヨーグルトドリンクが無かったら、間違いなく完食できてなかったと思います。

大量の汗と鼻水が出ました。にじみ出る汗の量に自分でも軽く引きましたから。

辛いものには自信あったつもりでしたが…まだまだでしたね。

今回のカレーは、もはや一種の精神修行でしたね。これは。

何度も言いますが、尋常じゃなかったです。

なんばなんなんの地下にあるカレー屋さん。メニューは中辛のミツバチ、大辛のスズメバチの2種類がベースのようです。
辛いものに かなり 自信のある方、是非是非。あと、勢いでスズメバチ頼むと、私のように痛い目見ますので、ご注意ください(笑)